実際に飲んでみた!写真付レビュー 話題の葉酸サプリメント商品を徹底解説

夫婦で妊活!日本産マカ・葉酸配合のサプリ「マカナ」の効果とは※体験レビュー

更新日:


こちらが今回紹介する妊活サプリメント・マカナです。妊活という言葉が定着してきたように、サプリメントもだいぶ色んなものが出てきましたよね〜。私の周りでも「あれ試した?」「どうだった?」なんて会話がちょくちょく聞かれるほど。あと、よくあるのが、「どれを選んでいいのか分からない……」というもの。そうなんです、たくさんの中から選べるのはいいんですけど、種類が多くても困るんですよね^^;
今回注目したマカナはこれまでの妊活サプリとはひと味もふた味も違っているので、選ぶ決め手になるかもしれません。
早速、成分や飲みやすさなどを詳しくレビューしていきます!

img_104

目次

パワーアップした妊活サプリ「マナカ」のリニューアル内容を一挙公開!

2017年2月に成分やパッケージなどがリニューアルされた妊活サプリの「マナカ」気になる内容をご紹介しますね!

  1. 品目が健康食品からグレードアップして「栄養機能食品」となりました!
  2. パッケージを一新!ハートマークから野菜や果物の写真が色鮮やかで元気なカラーになりました!
  3. DHAやEPAの栄養成分が追加され、より妊活サポートに特化しました!
  4. ビタミン類を大幅増量し、葉酸との相乗効果がより期待できます!
  5. リラックス効果のGABAが追加配合され、精神的な安定が期待できます!
  6. 大麦若葉やケールといった野菜が22種類も追加され、より栄養面が充実しました!

ざっと6カ所もの変更部分があります。かなりのパワーアップ度でビックリです!!詳しく見ていきましょう~(^_-)-☆

12種類の栄養成分で「栄養機能食品」と認められる基準値を満たしました!ビタミン類も大幅増量!

下記の成分が加わりました。葉酸の働きをよくするビタミンE(妊娠ビタミンとも言われています( *´艸`))や亜鉛など、相乗効果にも配慮して調合されています。これは管理栄養士さんがマナカだけに配合した栄養バランスなんですよ!

鉄 : 8.7mg
亜鉛 : 5.3mg
ビタミンB1 : 2.9㎎
ビタミンB2 : 1.8㎎
ビタミンB6 : 2.5㎎
ビタミン12 : 24.1μg
ビタミンC : 124.2㎎
ビタミンE : 22.9㎎
ナイアシン : 12.5㎎
銅 : 0.5㎎
パントテン酸 : 16.0㎎
ビオチン : 48.5μg

シンプルなハートロゴからビタミンカラー(緑・黄色・赤)がインパクトのあるパッケージにリニューアル!

オメガ3系脂肪酸のDHA・EPAの不飽和脂肪酸を配合!

青魚やマグロに含まれている必須脂肪酸で、妊活に欠かせないおなじみの栄養素で。ご存知の方も多いですよね~!体内で生成されることができないので、食事でしか摂り入れるしかないのですが、現代では、なかなか必要な摂取量が摂りにくい成分と言われています。

妊活の敵!イライラを撃退する「GABA」アミノ酸を配合!

大きなリラックス効果が期待できることで注目されている「GABA]が新たに加わりました!アミノ酸の一種で、妊活の最大のポイントである、イライラを無くす効果があると言われています!

まるで青汁!22種類もの野菜が豊富に入った!

野菜不足の心配も解消してくれます!青汁にも使用される野菜がたっぷり入りました~!

  1. 大麦若葉
  2. ケール
  3. ブロッコリー
  4. キャベツ
  5. 大根葉
  6. かぼちゃ
  7. さつまいも
  8. チンゲン菜
  9. パセリ
  10. にんじん
  11. セロリ
  12. ニガウリ
  13. ほうれん草
  14. 桑の葉
  15. モロヘイヤ
  16. ヨモギ
  17. 白菜
  18. アスパラガス
  19. 日本産マカ
  20. トマト
  21. 野沢菜
  22. レンコン

新しくリニューアルされた内容だけでも、これだけ充実しています!!オールインワン妊活サポートサプリメントという名にふさわしい商品ですね(^_-)-☆

img_104

妊活サプリ「マナカ」マカ・葉酸・鉄・亜鉛のその他の成分は?

それでは気になる成分を見ていきましょう!

・日本産マカ100%
・葉酸(厚生労働省推奨の400μg)

妊活といえば、のおなじみの成分ですよね。

でも、この2つが一緒に入っているサプリってあまりないんです。マカだけ、葉酸だけ、というのはあるんですけどね。

私の友達でも葉酸をサポートするサプリを飲んでいる子が多いです。
「食事による葉酸摂取に加えて、サプリメントによる葉酸400μgを毎日、妊娠の1ヶ月前から妊娠3ヶ月まで摂取すること」

と厚生労働省が推奨しているので、そのせいもあるのかもですね、どうしても葉酸オンリーになっちゃうのは。

でも、マカも妊活にはとっても効果的。マカっていうと男性のもの=精力剤のイメージがあったんですが^^;
実際、身体を生き生きさせてくれる成分がぎゅっと詰まっているんですよね。

・アルギニン        ➡ 体のバランスを整え、若々しさを保つ
・リジン          ➡ 身体を活性化する
・ベンジルグルコシノレート ➡ 活力とリズムをサポートする
・プロリン         ➡ コラーゲンの素

このように、女性の身体にも嬉しいものばかり。

しかもマカナのマカは「日本産」であることも大きな特徴。というのも、他のサプリでは圧倒的に「ペルー産」が多いんです。

基本的な成分は同じながら、上記の4つの成分を大幅にパワーアップしているので、実感への期待も↑↑↑となっています♪

 

マカ・葉酸以外にも嬉しい成分は色々入っていて……

・金時しょうが  ➡ 一般的なしょうがの4倍の活性成分。体を温める。
・スピルリナ   ➡ 栄養バランスに優れたスーパーフード。
・ルイボスティー ➡ 体のコンディションを安定させる。リフレッシュ対策にも。

さらにさらに、鉄分、亜鉛、カルシウム、マグネシウム、たんぱく質各種、ビタミン各種……とその数なんと50種類以上

多いですね〜。覚えきれませんね(笑)。

ちなみに公式ではマカナのことを「オールインワン妊活サプリメント」と称しているほど。
コスメでオールインワンゲルってありますけど、確かにこれだけ色々配合されていると、

「サプリはこれだけでOK」って感じがしますね♪

ところで、公式サイトにはマカナと他の妊活サプリを比較した成分表があるんですが、

「こんなに入ってて採算は大丈夫なの?」と余計な心配をしてしまうくらい、その差は歴然でした。
ただ、ちょっと気になったのはマカの配合量が明記されていないこと。他の成分はしっかり数値が出ているんですが……。

思い切って電話で聞いてみたところ——「企業秘密」とのこと^^;
ライバルメーカーとの競い合い的なことがあるんでしょうか!?
理由はともかく、「日本産マカ100%」なのは間違いないし、「トップクラスの配合量」とも明記されていたので、

マカ(と葉酸)をしっかり摂りたい人にはぴったりのサプリだと思います!

pict-IMG_3287
マカナはパウチタイプ入り。
妊活サプリではボトルタイプもけっこうありますが、個人的にはパウチのほうが好きですね。
嵩張らないから鞄にさっと入れやすいし、飲み終わった後も捨てやすいので。

容量は、1袋120粒入り。1日に飲む目安が4粒なので、これで1ヶ月ぶんになります。

 

pict-IMG_3288
形状はオーソドックスな粒タイプに見えますが、実はここにもこだわりが!
何と「無味・無臭コーティング」がなされているんです。
公式サイトのメッセージによると、「毎日飲むのに苦痛にならないように」とのこと。
確かに、独特な匂いや味があったりすると飲むのが辛くなっちゃいますもんね〜。

さらに飲みやすさに一役買っているのが……

pict-IMG_3289
この小ささ! 9mmは、サプリの中でもかなり小ぶりだと思いますね。
これももちろんマカナのこだわり。
「ストレスなく飲めるように」と考えられた飲みやすいサイズなんです。

実際、飲みやすいの?

かなり鼻を近づけて嗅いでみても無臭で、口に入れても味はしませんでした。

小粒なので、飲み込む時に喉に引っかかる、なんていうこともナシ。

1粒ずつはもちろん、目安の4粒をまとめて飲んだとしても「飲みやすい」部類のサプリだと思います!

 

オールインワンゆえに……

本当に成分が豊富なので、ふだん飲んでいるサプリと成分がかぶっちゃうのが最初は戸惑いましたね。

もう何年も習慣的に飲んでいるマルチビタミンや亜鉛のサプリがあるんですが、

マカナには亜鉛も入っているし、ビタミンもいくつか入っているしで、「摂りすぎにならないかなー」って。

オールインワンゆえの悩みですね(コスメのゲルでも覚えあり)。
でも、単純な話で、マナカだけに絞ったら解決しました。

むしろ色々飲んでいたサプリが1つにまとまって飲むのが楽だし、お財布的にも楽で、デメリットだと思ったのが一気にメリットに……(笑)。
妊活サプリにおいてもオールインワンはコスパ◎、なんですね♪

おすすめの購入方法は?

公式の定期便コースがお得ですね。

妊活サプリは何回か飲んで終わり、というものではなく、数ヶ月続けることで実感を得ていくものなので。単品購入だと「6580円」が、定期便だと「3980円(初回のみ。2回目からは5980円)」で買えちゃいます。

さらにお得なのが「ご夫婦協力コース」。これは毎月2袋ずつ届くコースなのですが、通常の定期便よりさらに割引率が高くなっています。マカナは女性だけではなく男性にも効果的な成分が入っているので、「夫婦で妊活をがんばりたい!」という方にとってもおすすめなコースとなっています♪

2人一緒だから頑張れる、続けられる!


「旦那が一緒にやってくれるとやる気が出る」っていうのは、妊活を頑張っている友達はだいたい言いますね。うちもそうなんですが、やっぱり夫婦で取り組んだほうが続ける自信が沸きます。サプリだから体調的なことでもあるんですけど、メンタルな意味でも夫婦で頑張ったほうがいいなー、って。うちの夫は幸い協力的で(そうじゃないと困りますけど!笑)、「ご夫婦協力コース」で頼んだマカナも毎日欠かさず飲んでくれています。体調もそうですけど、やっぱり気持ちがポジティブになれるので「続けよう」ってなりますね〜。妊活を頑張られているご夫婦にぜひ試してもらいたいサプリです(^_^)b

定期便でも購入の縛りナシ!いつでも解約できます!

お得に買える定期便ですが、購入回数の縛りがあるのが嫌だ!って方もいらっしゃいますよね。そんな方には朗報です!いつでも解約OKなので安心ですね(^◇^)

img_104

マカナの質問&回答

100
子供が欲しいと思ってすぐにできる人もいれば、何年も不妊治療に通ってようやく妊娠した…という女性もいます。妊娠できるということは当たり前のことではなく、非常に大変なことですよね。

また近年では妊娠しやすい体作りをすることを「妊活」と呼んでおり、多くの女性が妊活を行っています。

妊活の方法は規則正しい生活を送る、バランスの取れた食事をとる、睡眠をしっかりとる、ストレスをため込まないなど色々なやり方がありますが、その中でも妊娠しやすい体作りに必要な栄養素を積極的に摂取することは非常に重要だといわれています。

yjimageそこでおすすめしたいのが、上記でご紹介した「マカナ」です。マカナはオールインワン妊活サプリメントであり、8大妊活成分をすべて配合しています。

マカナは妊活には欠かせない成分をたくさん含んだ魅力的なサプリメントですが、
本当に妊娠できるのか?
なぜ効果が得られるのか?
配合成分は大丈夫なの?

など不安に感じる点もありますよね。(わたしもそうでした!!!)

特に妊娠するために、服用するサプリメントなので安全面に対して不安はないのか?と過敏になってしまうユーザーも多いはずです。

そこで今回は妊活サプリであるマカナを購入する前に知っておきたいポイントをご紹介しましょう。

マカナの公式サイトだけでは分からない情報を、マカナのお客様サポートセンターに実際に電話していくつか質問してみました。

ここではその質問内容&回答をすべてご紹介してきます。

今回、妊活サプリ「マカナ」について質問した内容は

➡効果について
➡配合成分について
➡副作用について
➡服用方法について
➡その他(味、匂いなど)
➡定期コースや価格について

です。

それぞれ質問した内容&回答を詳しく見ていきます。

効果について

マカナの効果について

afc_010

マカナは夫婦で一緒に服用した方がより高い効果が得られますか?

【オペレーターさんの回答】
そうですね。妊活は夫婦で行うものなので、一緒に飲んでいただきたいです!

 

≫「妊活は夫婦で行うもの!」その通り!!とちょっと感動しちゃいました~~♡

男性への効果について

afc_010

男性不妊にもマカナは効果があるのでしょうか?

【オペレーターさんの回答】
男性へも効果がある成分がはいっておりますので、是非飲んでいただきたい商品ですね!

 

≫効果や成分に関しても詳しくは公式ホームページにも記載されています!!

 

評価について

afc_010

どれくらいで妊娠できた!という声が多いですか?ユーザーの評価をお教え下さい。

【オペレーターさんの回答】
マカナのおかげとは言い切れませんが、早い方で1ヶ月程度で授かったとのご報告を受けております。

 

1ヶ月服用で妊娠できるのであればかなりコスパのよいサプリメントと言えますね。

マカナの配合成分について

ルイボスティーについて

afc_010

ルイボスティーが配合されている理由は何ですか?

【オペレーターさんの回答】
こちらの成分も妊活をサポートしてくれる分となります。また、美容にも効果があります。

 

スピルリナについて

afc_010

スピルリナが配合されている理由は何ですか?

【オペレーターさんの回答】
健康面をサポートできる成分としています!

 

産地について

afc_010

ルイボスティーとスピルリナは国産のものを使用していますか?

【オペレーターさんの回答】
ルイボスティーもスピルリナも国産ではなく、ルイボスティーは南アフリカ、スピルリナはアメリカになります。

 

ルイボスティーはノンカフェインのお茶です。妊活では定番のお茶となっており、美容や健康にも効果的だそうです。ルイボスティーには体を活性化させるサポート効果やリフレッシュ作用も得られます。またカルシウム、ミネラル、鉄分などの栄養素もたっぷりと含まれているので冷え体質を解消することもできます。マカナではルイボスティーを粉末化することで吸収率を高めているようです。

スピルリナはスーパーフードと呼ばれており、藻の一種になります。たんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルの5大栄養素をバランスよく含有しており、それ以外にも50種類の栄養素が配合された理想的な食品です。アミノ酸配合率は60%以上で、必須アミノ酸も9種類すべて含んでいます。バランスのよい栄養素を含有しているので、妊娠に欠かせない栄養をしっかりと補給することができるでしょう。

 

葉酸について

afc_010

葉酸は妊娠成立後も継続服用するべきと言われていますが、マカナで十分に摂取しているので葉酸がたくさん含まれている食べ物などは、あまり摂取しない方がよいのでしょうか?摂りすぎになってしまうということはありますか?

【オペレーターさんの回答】
葉酸の1日の上限摂取量は1,000μgとされており、マカナには4粒で400μgの葉酸が配合されております。1日摂取目安量である1,000μgを超えないようにご自身で調整しながら摂取するようにして下さい。

 

マカナの葉酸量はこれは厚生労働省で推奨されている1日の摂取目安の400μgが摂れます!

副作用について

afc_010

副作用の発現頻度は?どのような副作用が起こる可能性がありますか?

【オペレーターさんの回答】
現在まで副作用のご報告は受けておりません。ただ鉄分の配合量が多くなっておりますので、そこには十分にご注意いただければと存じます。商品と一緒に注意文が同梱されておりますので、詳しくはそちらでご確認下さい。

 

副作用の報告はないということで、安心して服用できるのが嬉しいですね。マカナは国産由来の成分が多く、体によい天然成分を配合しているので安全性にこだわる人でも安心して服用できますね。

服用方法について

afc_010

マカナは妊活中、妊娠中どちらの服用がよりおすすめですか?妊娠中に摂取すると体によいと言われておる葉酸が含まれているので、妊活中だけでなく、妊娠中にも服用した方がよいのかな?!と疑問に思ってしまいました。

【オペレーターさんの回答】
マカナは妊娠中ではなく、妊活中のことを考えて開発されたサプリメントになりますので、できれば妊活中の服用をおすすめしています。

 

サプリメントなので決まった服用方法はありませんが、毎日欠かさず服用するのが妊娠しやすい体を作るためには重要になりますね。

その他(味、匂いなど)

afc_010

無味、無臭コーティングとは何ですか?

【オペレーターさんの回答】
無味、無臭コーティングとは錠剤にコーティングをすることで、飲みやすいように味と匂いを極力消していることを言います。マカナではこのコーティングによって味も匂いも全く気になりませんので、毎日服用しやすいです。

 

サプリは味や匂いが気になるので苦手…という人でもマカナの無味無臭コーティングをしている状態であれば服用しやすいですね。

定期コースや価格について

価格について

afc_010

マカと聞くとペルー産というイメージが強いのですが、国産のマカを使っているのにどうしてこんなにサプリの価格が安いのでしょうか?

【オペレーターさんの回答】
日本産マカを使用しているほかの妊活サプリと比較していただけますとお分かりになるかと存じますが、マカナはそれらのサプリと比べて1,000円ほど価格が高いです。希少な日本産マカを他の成分よりも多く配合していますので、どうしても価格が高くなってしまいました。

 

他の妊活サプリと比べると、価格は少し高いそうですが、高品質にこだわったマカナは安心して服用できますね。

 

定期購入について

afc_010

マカナを定期購入にすると価格が安くなるという以外にはメリットはありますか?

【オペレーターさんの回答】
一番のメリットは価格でございますが、わざわざ毎月面倒な注文を行わなくても自動的に商品が届くというメリットがございます。

 

定期購入の価格について

afc_010

定期購入するとなぜこんなにも安く購入できるのですか?

【オペレーターさんの回答】
続けていただけるからこそ、価格を安くして販売しています。

 

解約について

afc_010

解約は簡単と書いてありますが、定期コースに申し込むと本当に解約できるのか不安になってしまいます。解約条件などはありますでしょうか?

【オペレーターさんの回答】
マカナの定期コースには解約条件等はありません。次回の発送10日前までにメールや電話で連絡をすれば、解約は完了です。

 

マカナは定期コースで買った方がお得です。オペレーターさんの話では解約も簡単なので、まずはお試しで申し込んでみるのもよいかもしれませんね。

いかがでしたか?
オペレータの方の話し方も優しく、とても信頼できる会社だと感じました!また、男性が原因での不妊を真剣に考えて作られたサプリメントだということを確信できたので、とても安心しますね~!「妊活は夫婦で行うもの!」名言もいただき、なんだか私の悩みを解消してくれた気分ですっ(^_-)-☆

img_104

 

東 奈美恵

東 奈美恵

1992年7月25日生まれ 出身:大分
既婚・体作りと妊活中です!
趣味は100均一DIY
現在は家事に奮闘中です!息抜きにライターをはじめました♪
悩み:冷え性

 

-実際に飲んでみた!写真付レビュー, 話題の葉酸サプリメント商品を徹底解説
-

Copyright© 葉酸サプリメントのチカラ※妊娠に効くレポート&ランキング , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.